江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

毎日が楽しくなる椅子ありますか?

未分類

毎日、暑さ続きですが、お元気ですか。
こんにちは、アドバイザーのかねこです。

前回の毎日が楽しくなるテーブルに続き、
室内で、楽しく過ごせる椅子を探してみました。

今日は、
フィンランドの建築家アルバー・アールトの椅子をご紹介。
建築家アールトは、生涯で何種類もの多くの椅子をデザインしています。

色やデザインがシンプルで、
曲木という技術で、人間に優しい形を追求しています。
日本と同じように木材が豊富なフィンランドならでは椅子です。
ご家族でそれぞれがお好きなカラーを選んで座ったり、
おひとりづつ、カラーが決まっていたり。
今日は何色に座ろうか?なんて、、(笑)

この椅子は、artek69 1脚 61,600円(税込み) 
ヤマギワ・オンラインショップで購入できます。
やっぱり、お高いですが(泣)
毎日座る椅子、色どりやデザインを楽しみながら
毎日は、きっと楽しくなると思います。

タイトルとURLをコピーしました