江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

ステイホーム連休

江原真二

本日より仕事を開始致しました。

しかし今年の連休は本当に退屈な連休になりましたね。当社では10日から18日まで連休になりました。今年は火曜、水曜の定休日が前半後半と両方に重なり、かなり長期な連休になってしまいました。

初めの10日、11日のみ天候は晴れでしたが、その後は12日~18日までほぼ雨でしたね。今年の連休の予定はコロナがあるので基本はステーホームです。その他に人と交わらないことをしようと思っていたので、車で一人ドライブ、バイクで一人ツーリング、家のバルコニーで家族でバーベキューという計画をたてていました。

しかし・・・、雨ですべてできませんでした^^;本当に残念な連休でしたね。

しかし、自分なりに楽しむことはできましたよ!それはなぜかといいますと、私の自宅には小さいですが、ガレージがあるからです。

今年の連休はガレージにこもっていましたね。ガレージではいろいろとやることがあるんです。

まずはバイクのメンテナンスとカスタムです。今は部品をアマゾンで注文すれば次の日に届くというとても便利なことができるので、さっそくネットでカスタム部品を探し注文、そして取付を行いました。

あとはメンテナンスでオイル交換と単車磨きです。自分のバイクを磨いていると時間を忘れて磨いてしまいますので楽しいですよ!

そしてキャンプ用品の手入れも行いました。

私のガレージにはキャンプ用品がすべて収納されていますので、それを引っ張り出してすべてチェック!足りないものをピックアップして購入致しました。

私の場合、キャンプ用品はいつも横浜か港北にあるアルペンのアウトドアーズに買いに行きます。もちろんネットで購入も可能ですが、キャンプ用品の場合、実際に見に行くのも楽しみの一つなんです。いろいろなメーカーのたくさんのキャンプ用品を実際に手に取ってみることができるので楽しいです。しかし今はコロナがあるのでネットで購入致しました。

そして、いつもこのガレージでガレージカフェをしています。スタバのドリップコーヒーをネットで購入し、いつもガレージの机に並べています。

この連休はほんとに長い時間ガレージにいたので、コーヒーを飲みすぎてしまいました。(笑)

そんな感じで連休を過ごしました。

今回の連休で本当に思ったことは、やはりこれからのコロナ過の世の中では、ステイホームを楽しめる家が必要なんだなと思いましたね。

私の場合はガレージになりましたが、人それぞれ趣味は違うと思います。

これからの家づくりは、一つでもいいので自分が楽しめる空間を家に組み込むことです。

それが家族で楽しめることでも、一人で楽しめることでも、それは人それぞれだと思いますが、やはり家に趣味を楽しめる空間、または癒される空間をつくることは、これからの家づくりでは必要不可欠だと思います。

お家にいてもいつまでも飽きない家づくり、これからの江原工務店が目指す家づくりだと思いました!^^

江原真二 つぶやき 未分類
シェアする
この記事を書いた人
江原真二

江原工務店社長の江原です。
私たちはお客様それぞれの生活にあった家、またお客様がそれぞれ描いている理想の家を 出来るだけ形にしていきたいと思っています。
もしよかったら、あなたの家に対する夢を お聞かせください!!

江原真二をフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました