江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

電動シャッターのすすめ

設備

みなさんこんにちは!
住まいるアドバイザーの植松です。

前回、電子錠をおすすめさせて頂きましたが、今回は電動シャッターをおすすめします!
引き続きお金がかかるお話になってしまうのですが、よろしければお読みください。

我が家は階層分けの二世帯住宅になります。
ご家庭によって、シャッターを閉めるタイミングは様々だと思いますが、
我が家は1階は毎日閉めるのが習慣です。2階は台風が来た時や、家族で旅行に行く時のみ閉めるようにしています。
2階は手動式ですが、1年に数回しか下ろさないので全く不便に感じていません。

祖父母が亡くなってから、毎日シャッターを開け閉めするようになりました。
3か所シャッターがあるのですが、ボタンを押すだけの電動式なので、1分もかからず完了します!
本当に便利です!

祖父母が亡くなるまで、シャッターを下ろせたのは、電動式だったからだと思います。
年を重ねると、だんだん背中が丸まって、力が出なかったり、高い所の物が取れなくなったりします。実際に、私より背が高かった祖母は、最後には私より小さくなっていました。
家事を手伝う事はあったのですが、シャッターを下ろす毎日の習慣は、亡くなる直前まで続けていてくれました。
簡単な事ですが、毎日の事です。
もし手動式のシャッターで、毎日2階の誰かが閉めるようになっていたら、少しストレスになっていたかもしれません。
家庭の平和にも一役買っていたと思います!!

毎日閉めることがないのであれば、手動式で問題ないと思いますが、
毎日閉めるのであれば、電動をおすすめします!

弊社標準サッシはYKKAP製品になります。
電動シャッターはリモコン式ですが、リモコンにも種類があります。


また、シャッター本体にも種類があります。
閉めたままで風を通せるタイプは、金額は高いですが魅力的ですよね。

便利なのは間違いないのですが、気軽に追加できる金額ではないですよね。
ですが、オプションの中でも満足度が高いものになると思います。
気になる方は、ぜひご相談ください!

タイトルとURLをコピーしました