江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

パテかい

友和 Tomokazu

こんにちは。連日凄い暑さですね。
現場の職人さんたちは空調服を着て小まめに休憩を取りながら
作業に当たっています。
さて、今月に見学会を開催予定のM様邸ですが
今週から、クロス工事に入っています。

まずは、コーナー材を取り付けて、ビス穴やボードの継ぎ目に
パテを塗って不陸調整を行っていきます。
このパテかい作業をしっかりしないと、仕上げのクロスを張ったときに
凸凹が出てしまいます。
特に薄いクロスや特殊なクロスは、このパテかい作業がとても重要になります。
完成まであと約二週間しかないので、暑い中ですが職人さんには
頑張っていただいております。
見学会は、今月の27日(土)28日(日)の二日間です。
ご来場お待ちしております!

友和 Tomokazu 現場
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました