江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

台風養生

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です。
今週、月曜日にO様邸の上棟をしました。
台風の影響がありそうなので、外部作業を急ピッチで進めております。
上棟翌日には、筋交い、窓だいを施工し外壁面材を張りました。
屋根には、下葺き材を敷いてもらったので一安心です。


当社の外部面材はタイガーEXハイパーという、せっこうボードを張っています。
耐力はもちろん透湿性もあり火に強く燃えない建材です。
本当に、いい製品だと思います。
この後に、サッシ窓を取り付けて、外壁に透湿防水シートを張っていきます。
台風が来る前に、何とか雨仕舞ができそうです。職人の皆様には感謝です。
後は、被害が無いことを祈るばかりです。
これからは、台風の季節なので現場管理は気が休めません。
せっかくの、お盆休みの計画も中止にするしかなさそうですね。
とにかく、台風の進路に注意しながら台風に備えましょう!



友和 Tomokazu 現場
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました