江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

造り付けのお仏壇

インテリア

こんにちは!江原工務店です♪

若い時にはピンと来ない「お仏壇」ですが、いざ置こうとすると制限が多く困る場合があります。
家族が集まる(お参りできる)リビングで、北向きにせず、鬼門をさけて、、、などなど。
やっと置く場所が決まってもサイズが合わなかったり、インテリアに合っていなかったり、、、。
ご新築するときに、思い切って造り付けにされるのも良いかもしれません。
画像は、リビングに造り付けたお仏壇です。
サイズも高さも色も自分好みになりますので、ご先祖様へのご挨拶も楽しみになりますね。
お仏壇の下は収納になっていますので、お線香や蝋燭、お墓参りのグッズを置いても良いかもしれません。
アルバムを収納すればご親戚がいらっしゃった時に会話が弾むかも知れませんね。
このお仏壇は、少し高めに作ってありますので、ご年配の方が椅子を使って楽にお参りしたり、ペットを飼うことになっても高さがあるので、いたずら防止にもなります。
今回はご参考までに造り付けのお仏壇のご紹介でした。

それではまた(^^♪

タイトルとURLをコピーしました