江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

基礎の配筋検査

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です。
本日は、O様邸の基礎の配筋検査でした。
第三者機関の職員と隅々まで厳正な目でチェックしてきました。
鉄筋のピッチや太さ、長さ、補強は図面通りに入っているかなど診断します。


指摘箇所は無しで無事に適合しました!
当社の基礎屋さんは、とても几帳面なので指摘されることは少ないです。
とても優秀で力強いです!


江原工務店では、耐震等級3を標準仕様にしているので
人通口や隅角部などは、太い鉄筋で補強します。
いつ大地震が起こるかわからないので安心ですよね。
検査適合したので、明日は生コンクリート打設予定です
来週は、天気が悪そうなので工事の進捗が心配です・・・

友和 Tomokazu 現場 未分類
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました