江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

外張り断熱

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です。
2月も早いもので、今日で終わりですね。
毎年のことですが、私は花粉に悩まされています😢
皆様は症状ありますか?今年は、花粉が非常に飛散していますね
車のガラスやバルコニーが黄色になっています。

さて、前回ドレインラップを張った現場ですが、その後に外張り断熱材を先週張り終えました。今週は、左官屋さんが窓など汚れてしまいそうな箇所に養生作業をして断熱材を止めたビスの頭や不陸部分を調整しています。
その後、サッシ回りや貫通部分をコーキング処理をして下塗り作業に入っていきます。

最近は、天気もいいので順調に進んでいます。
この現場は、4月に完成見学会を開催する予定ですので、ぜひご来場になって見ていただきたいです。高気密の内外のダブル断熱なので365日とてもいい住環境で過ごせます。それでは、また次回進捗報告させていただきます。

友和 Tomokazu 現場
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました