江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

破風板

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です。今週に入り暑さもひと段落して過ごしやすい気候になってきましたね(^^)/例年ならば秋は、いろいろなイベントで盛りだくさんですが、今年は、新型コロナウイルスの影響で中止や縮小になっている行事がほとんどですね。わたくしも小6の子供の運動会が中止にならないかドキドキしています。小学生生活で最後の運動会なので縮小でもいいから開催させてあげたい気持ちです。残念なら修学旅行は中止になってしまいましたので( ノД`)

さて、タイトルの破風ですが、皆様はご存じでしょうか?屋根の端(軒先)側面に取り付ける板のことです 仕上げ方は施工会社で色々ですが一般的には化粧になっている破風材を使用しています。江原工務店では下地材は杉板で仕上げはガルバリウム鋼板の板金仕上げになっています。一棟一棟寸法が違うので職人さんが採寸して加工しております またカラーバリエーションが豊富なのでいろいろな屋根材や雨どいに色合わせができます。見学会にお越しの際はぜひチェックしてみてください!それでは失礼いたします。

           

友和 Tomokazu 現場 未分類
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました