江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

防蟻処理

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です

今年の8月は、暑いですね(-_-;)まだまだ自粛ムードですが、皆様はお盆休みはどこかへお出かけになりましたか?わたくしは、近場の箱根でキャンプと釣りで癒されてきました(^^)/天気も快晴でしたが箱根も本当に暑かったです。

お盆も明けて各現場は滞りなく進んでおりますが、現場の職人さんたちは暑い暑いで、かなり疲れも溜まってきています。今年は残暑も厳しそうですね(´;ω;`)

さて写真は土台土壌の防蟻処理の作業です。基礎が完成して土台敷きの段階で行います

そして上棟後に床から高さ1mの範囲を全て防蟻処理致します。弊社が使用している防蟻剤は、透明で殆ど臭いを感じないハチクサンを使用しています。安全性が高く臭いも少ないので安心ですね。保証は5年間になります。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが体調管理に気をつけて過ごしましょう!

友和 Tomokazu 現場
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました