江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

猫と暮らす家

インテリア

こんにちは!
今日は「猫と暮らす家」についてお話しします♪
画像は、先日お引き渡しをしたS様のお宅になります。

愛猫ミィちゃんと暮らす工夫がたくさんあります。
(ちなみにミィちゃんは真っ黒ボディー&白い靴下模様の人見知りな男の子。画像がなくて残念。)
このZ型の棚は、ダイケン「ねこステップ」ME6201-BHLミューズホワイト色です。
サンゲツの壁紙RE-7943は、白地にブルー&グリーンのハチドリが飛び交い、楽しい雰囲気となっています。
床と部屋の扉はパナソニックのメープル色、収納建具はホワイトアッシュ。
真っ白すぎる空間では無く、明るいウッド色で程よくナチュラルな雰囲気になっていますね。


別の角度です。
淡いグリーンのロールスクリーンが合っています。

ミィちゃんが脱走したり、勝手に部屋を行き来しないように、上吊り引き戸か握り玉取っ手にしています。
上吊り引き戸は開閉の際にブレーキがかかるため、若干、力が必要です。
なので、器用なネコちゃんが隙間に爪を掛けて引き戸を開ける・・・というのは難しいかもしれません。
画像にはありませんが、網戸もステンレス仕様にしていますので 爪とぎによる破損や脱走によるケガを予防してくれると思います。
(ステンレスネットを使用できる網戸の形状は限られていますので注意が必要です。)

この画像は別のお部屋です。
サンゲツの壁紙RE-7326です。
アーティスティックなフラワー柄?と思いきや、タコやヒトデやクラゲといった海洋生物が隠し絵のように存在します。
黒系の色味を使用しているので難しい柄ではありますが、大きめの「納戸」に思い切りよく使っています。

画像によって色味が異なると気づかれた方もいらっしゃると思います。
全ての照明はオーデリックのLED照明器具を使用し、赤みがあり演色効果の高い「電球色」をご選定いただいています。
基本的にリラックス効果の高いお色味となります。
なので、窓から遠ざかるにつれ雰囲気のある画像となっています。

お客様によって悩みや希望が異なりますが、一緒に解決し作り上げる楽しさがあります。
今よりもっと幸せになっていただけたら嬉しいです。
ぜひご相談くださいね(^o^)


タイトルとURLをコピーしました