江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

モデルハウス進捗状況!

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です。
立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
皆様、体調はいかがですが?
私は、毎年恒例の花粉症に悩まされています(*_*)

さて建築中のモデルハウスですが、先週無事に木工事が終了しました。
いろいろ納まりが難しい場所などなどありましたが大工さんに、とても丁寧につくっていただきましたホントに感謝です。
そして内部は、現在クロス工事に入っています。
天井と壁の一部はクロス、その他の壁はタイルや珪藻土で仕上げていきます。



外部工事は、外壁の左官工事が先週終了しました。寒い中ありがとうございました。
現在は、養生期間中で乾燥させています。一週間以上は養生します!
来週からは、塗装屋さんが塗装の準備に入ってくる予定です 外壁仕上げは、ソフトリシンという弾性の外装材を使用します。
どんな色に仕上がるか楽しみです(^^)

建物完成予定まで、あと約一か月程になりました。
まだまだ、いろいろな工事がありますが、段取り良く進めていきたいと思います!
それでは、また報告させていただきます!


友和 Tomokazu 現場
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました