江原工務店スタッフブログ 江原工務店の企業名ロゴ

サッシ周りの断熱処理

友和 Tomokazu

こんにちは工務の湯山です。

11月もあとわずかですね しかし先週は暖かかったですね11月とは思えない気温でし

た。皆様はコロナ禍ですが、どこかお出かけになりましたか?

わたくしは、ボートで海釣りに行ったりバーベキューしたりして秋を楽しみました(#^.^#)

さて、もうすぐ12月に入り冬本番になります。寒さ対策をしっかりしたいですね。

江原工務店で採用している断熱材は発泡硬質ウレタンフォームで、屋根に100ミリ

壁に75ミリ吹き付けています。屋根と壁は職人さんが機械で吹き付けますが、サッシ

周りなど隙間が狭い部分は、1液タイプの材料を専用スプレーガンを使って施工して

いきます。

サッシ周りは、気密性も重要なので隙間ができないように丁寧に施工していきます

これで、サッシ周りの断熱性能も向上されます(#^.^#)

最近また、コロナ感染者が増えているので、今年の冬の人込みは出来るだけ避けたい

ですね。わたくしは、寒いのが大の苦手なので、引きこもりたいと思います。

それでは、健康管理を徹底して12月も楽しく過ごしましょう!

友和 Tomokazu 現場
シェアする
この記事を書いた人
友和 Tomokazu

みなさん、こんにちは。 江原工務店、もと大工の湯山と申します。
今まで江原工務店の家は私がほとんど造ってきました。
現場あがりの監督なので、すべて家づくりを知り尽くしております。
安心してお任せください!!

友和 Tomokazuをフォローする
江原工務店 スタッフブログ
タイトルとURLをコピーしました